本日、3~4時間目にかけて、人権擁護委員の方をお招きし人権教室を行いました。
2・4年生では、「権利って何だろう」という話や、人権にかかわる紙芝居を見るなどしました。6年生では、「子どもの権利条約」についてや、自分たちが生きていく時に必要な権利ってどんなものがあるのか話し合いました。
自分を高める努力と 他者意識の向上を図ることで 自己実現を目指す子どもの育成を目指して。
本日、3~4時間目にかけて、人権擁護委員の方をお招きし人権教室を行いました。
2・4年生では、「権利って何だろう」という話や、人権にかかわる紙芝居を見るなどしました。6年生では、「子どもの権利条約」についてや、自分たちが生きていく時に必要な権利ってどんなものがあるのか話し合いました。